白髪薄毛対策

始めに

スポンサードリンク

 私は現在アラサーです。
 白髪は小学校の時から生え始めていました。
 ただ、大学生位の時から急激に増え始めました。


 @一人暮らしを始めたことによる栄養の減少。A親が癌になったためのストレス。B司法試験を勉強するための、不規則な生活習慣.。これらが複合的に重なったのだと思います。
 社会人になってからも、25歳位で再び一人暮らしを始めた時に、白髪が急激に増えました。
 今では染めないと結構真っ白になります。

スポンサードリンク

 また生え際が徐々に後退してきています。
 このような状態に苦しんでおられる方は結構いるのかなぁ。と思います。
  私がインターネット上で白髪や薄毛によさそうなものをこのサイトに集めようと思っています。
 もちろん、私自身がどんな方法がよくて、どんな方法がダメだったかを自分で検証する目的もあります。
 ただ、私自身結構しんどい思いをしましたので、私が試したことが少しでもサイトを見てくださる方のお役にたてればと考えています。


 もずく、黒ゴマ、きなこ、プロテイン、リアップ、アミノバイタル、プロペシア等を試した経過や白髪染め、ヘアカラー、ヘアマニキュア、ヘアトリートメント、ヘナ等の使用や亜鉛、ビタミン、サプリメント等の使用について書いていきます。
 私は生え際に白髪が生えてくるようになったので、白髪を染めても、二週間もすれば、白髪が目立ってしまうので、本当に困りました。
 白髪を染めれば、地肌や髪にダメージを与えて、薄毛になる。という悪循環。
 婚活をしていく中で、このようなことが、本当に負担になっていました。
 ちょっとでも、参考になればと思います。

スポンサードリンク

記事の内容は気に入っていただけましたでしょうか?

もしも当記事を読んで気に入って頂けましたら、
ソーシャルメディアボタンで共有して頂けますと非常に嬉しいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加